VASTLAND株式会社は、キャンプギアブランド「VASTLAND」をはじめ、アウトドア・レジャー用品を通販サイト(EC)で販売する企業です。
この度、自転車・バイクアクセサリーのブランド立ち上げに伴い、X・Instagramをはじめとする、自社ブランドのSNS企画~運用をリードして頂ける方を募集します。
・SNSで発信するコンテンツやキャンペーンの企画、制作、実行
・各種施策の分析、評価、改善
・プランニング、KGI、KPIの設定、運用ポリシーの策定など
新ブランド立ち上げに伴い認知機会を増やす活動の一環として、SNSアカウントの運用を特に重要視しています。
本ポジションでは、今後展開予定の新ブランド(自転車アクセサリーブランド・バイクアクセサリーブランド・カーアクセサリーブランドなど)のSNSアカウント(特にX)の運用を企画から分析まで一気通貫でリードして頂くポジションとなります。
施策やコンテンツの企画〜実行、そして改善まで、幅広い業務をお任せしたいと考えており市場・商品・ブランドを深く理解し、プラットフォームの仕組みに適合する情報発信を通じて、ブランドのマインドシェア(想起されやすさ)を拡大することがミッションです。
VASTLAND株式会社でSNSアカウントの運用を担当することの魅力は、次の2つだと考えています。
●裁量が大きい
SNSアカウント運用は、裁量の大きいポジションです。
SNSアカウントの運用に関わる業務を幅広くおまかせするため、あなたの考えを業務に反映させることができます。
お客様と直接接触することが少ないVASTLANDでは、SNSアカウント運用の仕事はいわば「お客様との関わり方」を決めるポジションです。
大きな裁量を持ち、責任感のある仕事をしたいという方には、楽しんでいただけるかと思います。
●成果が数字に表れる
SNSアカウント運用の仕事は、成果のほぼすべてが数字に表れます。
SNSアカウントの運用は、インプレッション数やいいねの数など、さまざまな指標を頼りにおこなう業務です。
そのため、自分の業務による貢献や改善すべきポイントなどを理解しやすいといえます。
達成感を大切にしながら、業務改善に取り組むことのできる仕事をお探しの方は、ぜひご応募ください。
VASTLAND株式会社は、主にECで活動しています。
現在、取り扱っている商材は、「VASTLAND」ブランドで販売しているテントや寝袋などのキャンプ用品です。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、こうした商材のECは、激戦区の市場です。
そうした市場で、VASTLANDは堅実に成長を続けてきました。
私たちは、さらなる事業の成長へ力を貸してくださる仲間を探しています。
ここまで読まれた方の中には、応募を迷われている方もいらっしゃるかもしれません。
SNSアカウントの運用は必ずしも売上に直結しないため、評価されにくい時があるかと思います。
VASTLANDなら、そうした心配はいりません。
VASTLANDでは、会社と社員の合意のもとで運用する評価制度があります。
評価制度には、あなたの成長のために必要なことや期待される役割が明記されており、どんなことをすれば評価につながるのかがわかりやすくなっています。
また、SNSアカウント運用は役員(取締役CMO)直下のポジションです。
自身も一部SNSアカウントの運用に関わる業務をおこなってきた役員が上司となるため、あなたの取り組みはしっかりと評価されます。
なお、定期的に役員との面談も実施するため、仕事の悩みなどはいつでも相談していただけます。
この求人を読んでくださったあなたにお会いできることを楽しみにしております。
・ブランディンクを目的としたSNSの運用経験
・Excelやスプレッドシートなどの表計算ソフトを用いた効果測定の経験
・SNS運用支援会社での就業経験
・SNSや検索エンジンなど、デジタルプラットフォームのアルゴリズムに関する理解
・X以外の媒体(Instagram、TikTok、YouTube、Lemon8)でのブランディングを目的とした企業アカウントの運用経験
・写真や動画の撮影ディレクションまたは撮影経験
・写真や動画の加工・編集経験
3か月(条件変更なし)
賞与:5~7万円/年2回(夏季・冬季)※入社6ヶ月経過後より支給
残業手当:残業時間に応じて別途支給
9:15〜18:00(休憩60分)