ソーシャルメディアポリシー
SOCIAL
1 定義

ソーシャルメディアとは、「ブログ」「Twitter」「Facebook」「Instagram」などに代表される、インターネットを利用した、主に個人による情報発信と不特定多数による閲覧およびコミュニケーションが可能な媒体を指します。

2 約束
  • VASTLAND株式会社(以下「当社」といいます)の従業員は、ソーシャルメディアを利用するにあたり、不特定多数が利用可能な媒体であることを常に意識し、「就業規則」「社内規定」など、定められた内部規定を遵守した上で情報発信およびコミュニケーションをおこないます。
  • 当社従業員は、自分自身の発言が、自分だけでなく企業にとっても多大な影響を与えることを理解し、VASTLANDの従業員として良識を持った振る舞いを心がけます。
  • 当社は、適切な情報発信およびコミュニケーションは、企業の透明性を高め、社会と良好な関係を保つのみならず、ソーシャルメディアを利用している一人一人の方における「VASTLAND」という企業およびブランドに対する信頼感・親近感・好意の醸成に寄与すると認識します。
3 対象

当社の従業員全員に適用されます。

4 心構え
  • 各媒体に参加する前に、誰がなにをどのように語っているのかを傾聴・理解し、その媒体の特性を尊重した上で参加します。
  • 良識を持った振る舞いをし、前向きなコミュニケーションを実施します。
  • 第三者に対する名誉の棄損や知的財産権・プライバシー権などの権利の侵害、個人情報の漏洩に留意し、関係法令を順守した上で発言します。
  • 誠実で正直であることを意識し、誤った情報や誤解を招く表現をしてしまった場合は、速やかに訂正します。
  • 社内情報(新製品の情報や顧客情報など)の漏洩や当社のイメージを損なうような発信は控えます。